夏空に星を

脱出ゲームやTRPGの感想など。

にるめ的コロナ闘病記(本物)

今年8/15にコロナにかかって夏休みほぼ潰れたという悲しい事件がありました。

その時の日記が出土したため、年の瀬ということもありアップロードします。

周りでは『コロナ、人生でいちばんしんどかった!!!という人が多いのですが、個人的にはインフルの方がガッと発熱した分しんどさという意味では上だった気がします。

ただインフルはタミフルで即解熱してるので、持続的なしんどさという意味ではコロナ…かな…?正直どっちもあんまり差はないです。

 

 

・月曜日
朝の4時くらいに「クーラーに当たって喉が乾燥したような感じ」で目が覚め、(これTwitterで見たやつだ…)とお察し状態になる。
当日から3日間京都旅行のつもりだったのだが、「大事をとってお休みします」と連絡しキャンセルする。
その後12時くらいから普通に熱も上がって来、ああ~コロナの音ォ~^^になる。
ライバロリの動画を片っ端から流し、眠たくなったら寝る、起きたら動画がなんかしら流れているのでそれをまたぼーっと見る、という感じでひたすら見てた。
症状としては関節痛・倦怠感・微熱(37.5)・喉(喉仏の下辺り)の痛み。

 

・火曜日
一応この日がいちばん体調悪かった。体温は36~37.7辺りだったが関節痛と頭痛があり、個人的にはワクチンの副反応と同じだった。ワクチンの副反応では発熱しなかったので多分本物の方が強い。当然。
午前中に検査キットを買ってきてもらい、抗原検査をした所陽性。会社に連絡を入れ夏休みが1週間ほど延長になる(衛生管理の担当の人には「今夏休み…?あー可哀…いや…」と言われる)
シャニマス「ミッション・コンプリート!」コミュ読了。
辛くない、いい意味で考えさせられないコミュがいいなと思いこれを選択。「放クラ、いい子すぎるだろ………」と泣く。放課後クライマックスガールズは人のことばかり考えられる良い子たちなのか。私もこうありたかった。
ノウハウ周回をする。
スタートダッシュLv5を入手するが、Lv4がある唯一のアビリティだったので「なんであえてそれ??」とキレる。
夜中にふと起きて体温を測ったら38.4とかが出て、「その割にしんどくないな…」と思ったが一応バファリンキメて二度寝する。

 

・水曜日
朝起きた時点では37.3。微妙。
昨日申し込んでいたオンライン診療に掛かる。
知らん人と電話するの嫌だ~~~と言っていたが、2分で終わった。その時の人の声が電話越しでも伝わるくらい疲れていたので「お忙しい中ありがとうございます、頑張って下さい」と言っておいたが、かなり困惑気味に「あ、はい…アリガトウゴザイマス…」と返される。冷静に考えてコロナ陽性の女にそんなこと言われたくないと思う。すみませんでした。
そんなオンライン診療でトラネキサム酸とロキソプロフェンを処方してもらう。翌日以降に自宅に郵送しますとのこと。
バファリンからロキソニン(私物)に買えたからなのか体温は36.8位で安定する。関節痛は終了し、概ね元気に。朝は喉の突き当たりの柔らかい部分が痛いような気がしたが、お粥を食べたらほぼ治った。お粥最強。
体力が無くなっており座ってるだけで疲れる。
この日はミリシタのスコアタを主にやっていた。LPが漸く5200になった。take321SPACE(表記割愛)はフルコン出来ず。
ノウハウ周回も10周くらいやる。
夜にはセッションをやったが、長文を読むと咳が出る直前みたいな感触があり(実際に出るのは咳未満の何か)気持ち悪い。普段は全部読み上げているが何個か各自黙読にしてもらった。
ただ黙っている時には咳は出ない。

 

・木曜日
寝起きでようやく喉の痛みがやってくる。37.3で頭も痛いし割と最悪であった。というか毎日寝起きが一番体調悪くて謎。
とりあえずロキソニンを飲む。
すると1時間後には健康体になった。素晴らしい。
たまに咳が出る。
BEYOOOOONDSの個別に申し込みするのを忘れかなり凹む。
療養期間中は当然休めると思っていたが、ここで会社から「家にPC郵送するのでテレワークしてください♡」という衝撃の宣言をくらい泣く。
あと絵を描いたりした。

 

・金曜
ほぼ治った。が、何故か突然鼻が死ぬほど詰まる。
フォールガイズで1位を取りはしゃぐ。
その後ジグソーパズルを始める。
1000ピースのパズルとかやった。ちなみに完成したのは翌週の日曜日でした。

その後は1週間くらい長文喋るとのどにつっかえる感じがして、セッションに支障が出てました。こういう時はテキセ勢になりたいなと思いますね…。

 

 

結論:ロキソニン最強。