夏空に星を

脱出ゲームやTRPGの感想など。

2023年版やりたいことリスト100

やりたいことリスト100、前々からやりたいなーとは思っていたものの、
「どうせ100個あっても達成出来ないし」とか思ってたんですが
「達成出来なかった分は翌年にキャリーオーバーされます!!」と言ってる方がいて、
なんかいいな…キャリーオーバーしてえ…と思ったのでやることにしました。

ール

・○○しない じゃなくて ○○する と肯定で書く
・○○したい じゃなくて ○○する と確定で書く
・習慣(定期的に○○する)は書かない
┗達成の判断のタイミングが分からないので
・達成の基準を出来るだけ明確にする
┗頑張る、じゃなくて出来るだけ数値化や○○する等で分かりやすく
・一部パーソナルな内容は☆に変えます

 

達成状況:38/100

  1. 家系ラーメンの店に行く
  2. 一蘭に行く
  3. 美味しい豚骨醤油ら一めんのお店を開拓する
  4. 東京で有名なラーメンのお店に並ぶ
  5. 食べられる食べ物(メインディッシュ)を3個増やす
  6. 料理のレパートリーを3種類増やす
  7. お菓子作りのレパートリーも3種類増やす
  8. ホテルオークラのフレンチトーストを食べる
  9. ちょっといいプリンをお皿に移して食べる
  10. 今年も親にボーナスでご馳走する
  11. ミスドの食べ放題に行く
  12. 駄菓子バーに行く
  13. 学校風の居酒屋に行く
  14. めいどりーみんかアキバ絶対領域に行く
    →アキバ絶対領域4号店さんに行きました!メイドさん可愛かった…
  15. 執事喫茶に行く
  16. 夜パフェする
  17. いちご狩りに行く
  18. いちごのビュッフェに行く
  19. 家でジュースを飲む
  20. スタバに行ってみる
  21. ジューススタンド?でジュースを買って飲む
  22. 痛ネイルする
  23. 可愛いネイルチップを買ってみる
  24. snidelの服を買ってみる
  25. インスタで見掛けた良さげなブランドの服を買う  
    →yurulyのお洋服を買いました!かわいい!
  26. 良さげな下着を買う
  27. 胸のサイズをちゃんと測ってもらう
    →ワコールさんでワコール無料診断というのがやってたので測ってもらいました、きっと記事にします 恥が無くなったら
  28. そこそこ厚底の靴を買う
  29. 足に合う靴を買う
  30. 骨格診断に行く
  31. パーソナルカラー診断に行く
  32. デパートとかのコスメカウンターに行く
  33. 肌診断してもらう
  34. ウルリスか&Prismのシャンプーを一個使い切る
  35. アイドル前髪にする
  36. エステに行ってみる
  37. ネックレスを付けてみる
  38. キャスケット買ってみる
  39. チョーカー買ってみる
  40. 盛れて頭が痛くならないカラコンを探す
  41. 脱毛する
  42. 部屋用のいい靴下を買って履く
  43. 友達と地雷ディズニー
  44. ハロウィンのディズニーかユニバでコスプレ
  45. ビニール傘以外の傘を買う
  46. 加湿器にアロマを入れてみる
  47. Francfrancで買い物する
  48. 香水を買ってみる
  49. 机を改造するか買い換えるかする
  50. 机付属の棚の2段目を有効活用する
  51. 靴下の引き出しを整理する
  52. いい感じの枕を買う
  53. いい感じのクッションを買う
  54. 貯金を☆万以上キープ
  55. 趣味に使うお金を毎月☆円程度に抑える
  56. 積立NISAとiDeCoの違いを学ぶ
  57. 積立NISAを始める
  58. 計画的にふるさと納税の使い方を決める
  59. 秘書検2級を取る
  60. 簿記の参考書を一冊やる
  61. 知的財産管理技能士を取る
  62. Udemyをパラッと見てみる
  63. Excelでマクロが組めるようになる
  64. 短い動画を一個作ってみる
  65. 声優番組にお便りを送ってみる
  66. 好きなコンテンツに関係ない朗読劇に行く
  67. 観劇する
  68. IMAXシアターに行く
  69. 漫画喫茶に好きなだけいる
  70. 知らないアイドルのライブを見てみる
  71. 知らないアイドルの曲を聞いてみる
    →グリズリーに襲われたら♡を聞きました すげー曲だ
  72. ライブハウスに行く
  73. 高校時代のイツメンLINEを動かす
  74. ブログに抱負系以外で5記事投稿
  75. 勧められたものを買ってみる
  76. 1日15000歩
  77. 歯医者に行く
  78. 周遊型謎解きを遊ぶ
  79. 謎検の過去問1冊仕上げる
  80. 遊んだことない団体の謎解きに参加する
  81. Y澤精肉店に行く
  82. お化け屋敷に入る(オバケン系含)
  83. ☆募集をやってみる
  84. ☆応募もやってみる
  85. めちゃくちゃ好きな商業BLを見つける
  86. 有名な(?)商業BLを読む
  87. Cafe801に行く
  88. 年下攻めの好きなところ50個ツイートする
  89. カリスマのボイスドラマ、シーズン1分を全部聞く
  90. シャニマスのイベコミュを全部読む
  91. シャニマスグレ7昇格
  92. 今年こそビッグバンズバリボーフルコン
  93. Cafe paradeフルコン
  94. 新しい女性向けコンテンツに触れる
  95. あんスタの1.5章までたどり着く
  96. 好きなVTuberをみつける
  97. 二次創作イラストを一個完成させる
  98. 二次創作小説を一個完成させる
  99. 同人誌を買う
  100. 上記を2023年に30…いや半分くらいは達成する!!

 

 

項目を考える時に下記のサイトを参考にしました。ありがとうございました。
https://nolty.jp/100nokoto/
でもガチャ回した時に「10年振りにライブハウスを開く」が出てきたのはビビりました。
開いたことあんのかい。

あと書いてて思ったのですが、全部1年では厳しいしぶっちゃけ金が持たないし、やらなきゃ!って焦ることでもないので焦りすぎず…でも書き出したことで「あ、暇だし○○してみようかな~」と思える、そういう距離感でいたいです。