夏空に星を

脱出ゲームやTRPGの感想など。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時解脱出×3感想

12/12、時解3連発してきました。結果は失敗2成功1。 ということでそれぞれの感想です。 「あの子の部屋からの脱出」 サークルで知り合った女の子「ゆあちゃん」 ある日「ゆあちゃん」に誘われて、お家に遊びに行くことになったあなた 楽しく話をしていたが、…

「誘拐された部屋からの脱出」感想

皆さま、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか。にるめです。 今回は、 「誘拐された部屋からの脱出」に参加してきましたのでその感想になります! あらすじ 気が付くと、そこは閉ざされた空間だった。自由に身動きが取れない状態のあなたたちに挙銃を持…

#にるめ的2021年楽しかったシナリオ5選

実はTRPGを本格的に遊びだしたのは今年からだったりします。 始めたのは2020年なんですが、そのころの意識としてはTRPGというより会話遊びの延長線の感覚、というか。テキセ多めであんまりセッション数も多くない。 ということで、ほぼ今年からだといっても…

はじめに。

最初のブログって何書けばいいんだ…? どうも、にるめです。 リアル脱出ゲームに参加する機会が最近増え、 「Twitterだと楽しかった!で流してしまうようなことも詳しく書きたいな〜」 と思ったので開設しました。 主にリアル脱出ゲーム、イマーシブ系コンテ…